領収書の宛名と但し書きを伝えるアプリ『領収書ください』をリリースしました!

どうも!デザイン担当のユキノです!

突然ですが・・・会社の物品を買う時にレジで『領収書お願いします』と言う機会ありませんか?

 

その時、

 

(私)『宛名は、合同会社sirobakoでお願いします。sirobakoは、小文字で エス・アイ・アール・・・・』

 

と伝えるのですが、

 

(店員さん)『shirobakoですか?』

 

などなど・・・なかなか伝わらなかったりします(T ^ T)
(基本、声が小さめなので伝わりにくいのもあります・・・パタパタしちゃいます汗)

 

\ そんな時に便利なのがっ! /
領収書発行手助けしてくれるアプリ『領収書ください』をsirobakoからリリース致しましたので、ご紹介いたします!!!

 

簡単!『領収書ください』の使い方

使い方はとても簡単っ!(単純なアプリなので)

 

1.会社名と会社名(カナ)を事前に記入し、保存する。

➡️

これで下準備完了!

 

 

2.『但し書き』の『任意」の箇所をタップし、ご希望の但し書きを選択します。

 

ここからは、レジ前での操作です^^スマホを取り出しアプリを開きます。

そこから用途にあった項目をタップ!

 

3.『表示』ボタンをタップしたら下記のような画像が開きますので、店員さんに見せればOK!

領収書ください

 

 

これなら難しい漢字も、長いローマ字も口頭で伝えなくて済みます!!

ちなみに、『宛名・但し書きはこれでお願いします』と叫んでいるこの可愛い子は、経理担当のケイ子さんです!
あなたの伝えづらいをケイ子さんが代わりに伝えてくれます( ̄▽ ̄)

領収書名は複数の登録が可能なので、会社用、個人用、もう一つの会社と・・・仕事をたくさん掛け持っている方にも適しておりますね^^

 

無料で、Google Play と App Store でダウンロードできますので、一度お試しください( ^ω^ )

Google Play

App Store

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。