インターネット初めまして(14)

由さん

そうだよねw 忘れちゃうよね。ホームページを自分で作ってみてそれをみんなに見てもらうための説明をしていたんだよー

 

 

前回はこちら

 

ホームページをみてもらうには総括

 

ここで、

すこーし復習

 

してみましょう。

 

  1. ホームページとはパソコンやスマートフォンなどを使い、インターネットに繋がったブラウザでみれる画面。
  2. 自分の経営しているお店用などのホームページは作ることができる(遠慮せずsirobakoに任せてみましょう)
  3. 作ったホームページをいろんな人にみてもらうためには色々な方法があります。
  4. その方法は過去のBLOGページからみてみましょう(._. )ρコレコレ
  5. SNSって種類がいっぱいある
  6. 自分に合うものはどれかわからない人は色々試してみましょう。

 

 

 

最近はパソコン以外にも簡単にスマホで情報を得ることが可能です。

 

  • 子供が風邪ひいて、どこかいい小児科はないかぁ。

 

  • みんなで食事会の予定だけどいい店はないかなぁ。

 

  • 友達が遊びに来るからいい店ないかなぁ。

 

など、あるとみんなググってます。

 

あ、ググるとはGoogleの検索を使って調べ物をすることですね。

 

ググって、場所や条件にあった店を探しています。それに、ホームページを見つけたとしても古いページや店舗内の様子が不明だと選ばれないことが多いかも。

 

多くの人はお店の雰囲気や内容がわかるホームページを選びますよ^^

 

 

 

な・の・で!

 

自分で会社やお店を経営している人は自分の店を選んでもらえるようにどうするのか考えてみましょう(^^)!

 

 

これがあなたのミッション!!!!

 

まとめ

  1. 今までの総括をみて復習してみましょう。
  2. ヤフーの検索を使っているときはヤフる?
  3. いや、時折「ヤフーでググって」って言葉を聞くけど、間違いに気が付いて!
  4. 経営者は自分のお店を選んでもらうための工夫が必要です!!

 

 

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。