インターネット初めまして(9)

由さん

フォロワーなるーって正しい表現かどうかわからないけど、気になる人を見つけてフォローしてみてね。

由さん

今日はその中の1つ写真型のSNSの説明をするね。

 

 

前回はこちら

 

 

ホームページをみてもらうには編7

前回SNSタイプの紹介をしましたが、今日は

タイプごとの代表的なSNSの説明

します。

 

まず、

  • 【写真型のSNS】・・・Instagram(インスタグラム)

写真をメインに共有できるサービスで、インスタと言われるものですね。

2017年の流行語大賞にもなった『インスタ映え』で認知度が上がっていると思います。

 

実際、最近はInstagramの利用者が一番伸び率も高いそうですよ。( ・ノェ・)コショッ

 

 

 

インスタは写真の撮影して質の高い写真の編集(加工)から

公開までができ、素人でも簡単に「完成度の高い写真」

公開できます。( ゚ ω ゚ ) ! !ナンテコッタ

 

 

 

『インスタ映え』は投稿した写真を「見栄えが良い=映える」という意味で、最近では見た目がオシャレで写真写りがいいもの「インスタ映え」と色んなところであっちこっち使われている言葉です。

 

 

 

上記説明にもあるようにインスタは写真の公開を目的としているため、

飲食店やお花屋さんなどの商品の見た目をアピールしたい店舗では

よく使われていますよー(人´∀`)ダヨネ!

 

まとめ

  1. インスタは写真の投稿がメイン
  2. インスタは写真の編集・加工機能が優れている
  3. オシャレな景色やものを見て「インスタ映えだねー」使ってみよう。
  4. まだまだ妄想中のsirobakoです。

 

次は交流型です

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。