インターネット初めまして(8)

由さん

やる気だねー^^良か。良か。

でもSNSって色んな種類あるから、自分の目的に合わせて使うといーよ。

由さん

そう!だから今日はSNSの種類について説明するね。

 

 

前回はこれ

 

 

ホームページをみてもらうには編6

SNSには4つのタイプがあり、目的な用途によって使い分けができるのも特徴です。

その前に!!SNSのサービスを利用するにあたり必要な知識として・・・

『フォロー』と『フォロワー』について

 

SNSは会員制のサイトなのではじめに会員登録をして、自分のプロフィール(自己紹介)を作成して、はい!自分の載せたいことを伝えましょう!を妄想しつつ・・

 

そこで重要になってくるのが『フォロー』と『フォロワー』なんですね。

 

  • 『フォロー』

SNSで知り合いを見つけたり企業や有名人について知りたいときには、そのユーザーをあなたが「フォロー」してその人が発信した記事が読めるようにできます。

 

 

  • 『フォロワー』

自分の発信した内容を読んでもらうために、相手にフォローしてもらうことができます。自分をフォローしてくれている人を「フォロワー」と言います。

 

長くなってすみません(;´・Д・)

 

さぁ、やっと

SNSのタイプについて

SNSのタイプは大きく分けると・・・

  1. 写真を共有して、会員同士がコミュニケーションを行なう「写真型」
  2. 会員同士で情報交換や意見交換ができる「交流型」
  3. 会員同士がメッセージ(チャット)をやり取りできる「メッセージ型」
  4. 動画を共有して、会員やユーザーがコミュニケーションを行なう「動画型」

 

いろんな種類があるんですねーφ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

ここで、タイプの説明をしましたがそのタイプ別のSNSを妖怪!

あっ・・紹介!!!

 

でも・・・次回に。

まとめ

  1. 自分が知らせたいものは何か妄想しよう。
  2. フォローフォロワーの数は必ずしも同じではない!
  3. SNSには4つのタイプがある。
  4. sirobakoはあなたの妄想にお付き合いします

 

次は

 

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。