インターネット初めまして(5)

由さん

クッキーは同じ犬を飼っている飼い主さんとか、犬好きの人が興味を持ってくれるんじゃないかなぁ。

由さん驚き

そうなったら!金儲けのチャンスだね!!!

由さん

では、今日の解説はじめましょうか。

 

 

前回こちら

 

 

ホームページをみてもらうには編3

 

今日はホームページの中身の工夫について説明しようと思います。

 

ホームページ内のサービスの充実!

ざっくりとしているので詳しく説明すると・・・

 

 

 

  • ホームページ内にお問合せフォーム

閉店時間外だと電話が繋がらなくなったりするので、メールでお問合せする人が意外と多いんです。

問合せに答える側も手の空いた時間に答えられるので便利♪

 

 

 

  • ホームページ内に予約機能

例えばお弁当屋さんだと、何日の何時にお弁当予算◯◯円で◯個、などなど。

これも時間外でも受付できるので便利。

イェ─v( ´∀` )v─ィ

 

 

 

  • ホームページ内でお買い物、決済機

お店で売出している商品やサービスの料金をホームページ内で支払いができる機能をつけると、有名なamazonのように商品をホームページ上で購入し、お店側が発送といった通販サービスができたり、前以てホームページ内で決済してもらい来店した時は支払いなしで帰ってもらう・・・

 

など色々用途はあります。

 

 

(*゚Д゚艸)アラ!スゴイ

 

 

まとめ

  1. お問合せフォームがあるとすごく便利
  2. 予約機能があるとすごく便利
  3. 決済機能をつけるとちょっとカッコ良く感じる。
  4. これもsirobakoに任せてみましょう。

 

次は

 

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。