インターネット初めまして(3)

由さんドヤ顔

そもそも妄想で作っただけではみんなに見てもらえないけどね。

由さん

技術的なことはsirobakoに任せるとして、ホームページを色んな人に見てもらうために、どういうことが効果的か教えるね。

 

 

前回がこちら

 

 

ホームページをみてもらうには編1

ホームページは世界中の人にみてもらえるので認知向上に繋がると説明しましたが・・・

(ホームページって何?編)を参照してみてね。

 

実はただ自分のホームページを作るだけでは誰も興味をもってくれないし…

そもそも知ってもらえる機会もないのです。( ̄□ ̄;)!!オーマイガ

 

その為にはまずは自分の中のホームページをみてもらうための手段をコソッとお教えします。(*゚ノ3゚)ココダケノヒミツネ

 

まず、検索キーワードで探されやすいように工夫する

ホームページで検索するときによくテレビなどでも『◯◯◯◯』でクリック!などの説明を耳にすることがあると思いますが、その機能をホームページで認識することが出来るのです。

 

例えば、

お弁当屋さんなら「◯◯市 お弁当」「お弁当 タコライス」と検索したら自分のお店のホームページが検索されやすいように一覧画面の上の方に設定することができます。

 

でも実はこれ、自分ではどうすることもできない難しいことなのでプロにお任せしてください。

 

まとめ

  1. ホームページって作るだけじゃダメ
  2. ホームページをみてもらうための工夫が必要
  3. 検索キーワードは、すごく大事なもの。
  4. 自分ではできないのでsirobakoに任せてみましょう。

 

他にも色々手法がありますが次回に。

 

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。