インターネット初めまして(1)

由さんドヤ顔

じゃーまず、一番初めに知ってもらいたい『ホームページ』について説明するね。

由さん

ササミではない(ボソ)ホームページは他にウェブサイトやウェブページという言い方もあるけど、多くの人が認知しているのはホームページかなぁ。

ホームページって何?編

そもそもホームページって?( ̄ー ̄?)

そうアレです。

インターネットに繋いだパソコンでInternet ExplorerやMicrosoft Edgeとかスマホでも地球儀のマークやChromeやSafariなどと書かれたマーク(そのマーク類をブラウザと言います)をクリックしたら見れるアレですよ。カタカタ(*^-^)ヘ_/

 
クリックして開いた時に多いのが「Yahoo! JAPAN」「Google」「Bing」などと出てきて、そこで文字をクリックしたり、検索バーに文字を入れて自分が見たい物を検索して見る、というイメージですよね。
その「Yahoo! JAPAN」や「Google」「Bing」といったものがホームページです!ホームページは世界中どこからでもインターネットに接続さえしていれば見ることができます。それが「Yahoo! JAPAN」「Google」「Bing」のホームページでなくても同じことです。

 

あなた自身(お店など)のホームページを作れば世界中の人があなたのホームページを見て、あなたを知るチャンスができるので!!!

弊社のおっさん1号が「ホームページは24時間年中無休で見れる看板」と言っていました。

いや〜ホームページは便利なものですね〜(*´∇`*)

 

まとめ

  1. ホームページはインターネットに繋がったブラウザで見れる画面。
  2. ホームページは世界中の人が見れるので認知度向上になる。
  3. ホームページはホームページは24時間年中無休の看板になる。
  4. ホームページに興味をもってもらう戦略を立ててる会社。それはsirobako。

次回は

この記事を書いた人

アバター

yuu

沖縄県うるま市在住。 合同会社sirobako代表社員兼、夫・二男一女・犬あり家の主婦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です